読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7人分の愛を捧げたい

ひたすらにキスマイちゃん(玉森くん多め)を愛でるブログ

キスマイアリーナツアーに不安しか感じない

そのメールが届いたのは7日の正午のことでした。

その日仕事が休みだった私は、友人と出かけていました。

スマホのチェックをまったくしていなかったから、私がそのメールに気が付いたのは遅いお昼を取っていた午後1時半くらいだったと思います。

 

最近、ジャニーズのアドレスからメールが来ると『ツアーが決まったんじゃ…!?』と勝手にドキドキして、でも全然違う内容だと『なーんだ』と落胆するのが定番でした(笑)

今回もそんな期待をしつつ、でもまたテレビ情報とかだろうな、とショックを受けないように予防線を張ってメールを開きました。

 

そして真っ先に目に入った『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017』の文字。

 

友人の前で思わず声をあげてしまい、どうしたのかと怪訝そうな顔をされたのは言うまでもありません(笑)

待ちに待った念願のライブツアーが発表されて、私は舞い上がったのです。

 

 

 

……が!!!

 

 

会場を見た瞬間に「あ…そうだよね…」と一気にテンションが下がってしまったのです。

この間わずか数秒です。

 

友人からは、いきなり奇声をあげて顔を輝かせたと思ったら、一瞬のうちに絶望の顔になってちょっと怖かった、と言われてしまいました(笑)

 

テンションが下がってしまった理由は、その次に見えた「アリーナツアー」という文字でした。

まあ関ジャニ∞さんが夏にドームツアーをやることは決定しているし、各会場の日程的にも同じような時期にドームツアーを行えないことはほぼ確定していたことなので、ツアーがあるとしたらアリーナツアーだろうな、と以前から予想はできてはいました。

でもいざ発表されるとやっぱりショックなもので。

 

もちろんライブは嬉しいです。

生のキスマイに会えるチャンスが、今年は28公演もあるんですから。

でもアリーナは収容人数が主要ドームの4分の1、ひどくて5分の1に満たない会場もあるんです。

いくら公演数が多くなったとしても、ドームツアーでの収容人数に比べたら激戦を覚悟しなくてはいけません。

ドームツアーでさえ全滅してしまう人がたくさん出るのに。

 

そして収容人数が少ないということは当たり前ですが会場も小さくなるということで、キスマイがあの広いドームをローラースケートで疾走する姿を見られないというショックも大きいんです。

やっぱりローラースケートのスピードを生かせるのはドームならではだと、個人的には思っています。

 

 

今回がどういう申し込み方法になるのか分かりませんが、もし先振り込みになったら一気に何万という大金が必要になります。(人によっては軽く十万を超えますよね)

私もどれか一つ当たればいいという気持ちで、行ける日は全部申し込むつもりでいるので相当な大金を積まなくてはいけません。

 

 

ジャニーズを追いかけるってなんて大変なんだろう、と改めて実感ました…。

ライブツアーひとつとってもこんなに心を揺さぶられるのですから、ジャニヲタは心を強く持っていないとやっていけないですね(笑)

だってこれはまだ日程が発表されただけですよ!?

今の段階でこんなにざわざわしていたら、当落はもっと荒れに荒れますよね…。

血を見るかもしれない、下手したら死人が出るかも…*1

ああ、もう今から恐ろしい…

とにかくひとつだけでも当選してくれたら私は自分の名義を大いに褒めることでしょう(笑)

 

これから毎日寝る前のお祈りをしようかな、と本気で思っています。*2

では。

*1:死人は出ません

*2:無宗教です