7人分の愛を捧げたい

ひたすらにキスマイちゃん(玉森くん多め)を愛でるブログ

2016年のジャニヲタ生活を振り返ってみた

おはようございます。早いもので今年も残りあと2週間となりましたね。

一年があっという間に過ぎてしまい、年齢を感じざるを得ないです…。

 

さて以前の記事でジャニヲタになったと自覚したのが今年に入ってからだと書きましたが、2016年はジャニヲタとしてもいろいろあった年だったなと感じます。

そんな自分の2016年をちょっと振り返ってみたいと思います。

 

1月

ジャニーズカウントダウンコンサートで年を越す

我が家は基本的に、大晦日は家族が集まって紅白を見ながらご馳走を食べ、紅白が終わったら即座に家族総出で近くの神社とお寺に二年参りをし寝るというのがお決まりです。

そのため私は生まれて20年以上ジャニーズのカウントダウンコンサートというものを見たことがありませんでした。*1

しかし今年は別。恒例の二年参りを私だけ家でお留守番して、テレビにかじりついて家から一歩も出ませんでした(笑)年明けからキスマイたちに限らず、ジャニーズのイケメンたちを拝められて幸せな新年となりました(笑)

☆コンサートDVD&Blu-ray発売

月末には私がキスマイにはまった一番のきっかけであるコンサートのDVDが発売。特典に魅かれて初めて多形態買いをしました(笑)

 

2月

☆ファンクラブ会員証が家に届く。

月末に申し込みをしたファンクラブから会員証が届きました。初めてのアイドルファンクラブ入会に胸が躍りました(笑)

会員番号は33万代。ホログラム仕様に若干懐かしさを感じました(笑)

 

3月

☆キスマイシングル『Gravity』発売

多形態買い不可避(笑)Gravityからシングルも全形態買いをするようになりました。*2

 

4月

☆コンサートツアー決定

会社でお花見ランチをした帰りでした。更衣室で歯磨きをしていた時にメールを見たので思わず歯磨き粉を噴き出すかと思いました(笑)

この日からコンサートに行きたいと言ってくれる人と、どの公演にいつ行くかの作戦会議を始めました。

 

5月

☆コンサート当落

当落日前日から無駄にそわそわしていました(笑)過去の当落状況や、Twitterで『キスマイ 当落』と検索しまくったり…*3

とうとう当落日、運命のメールは暗くなった夕方に来ました。

結果は…大阪 落選。東京 落選。名古屋 落選。――福岡 当選。

でした。

最初に落選メールがどさっと来たのでそれだけで気が滅入るかと思いました(笑)しかし何とか福岡公演だけは当選してくれて、本当に救いだったと思います。

1公演でも入れるだけ幸運だと、Twitterで思い知りました…。

しかし後に大阪公演も復活当選を果たします。新規名義なので優遇されたのでしょうね。ドリボやアイランド、カウコンにことごとく落選した今だからこそ、この幸運に感謝しなければと思いますね。*4

(最初の当選メールが文字化けして振込口座が分からなくなるアクシデントが起こりましたが、ジャニーズネットのマイページでも確認できたので事なきを得ました。でもあのときは本当に焦りました笑)

 

6月

☆手元にコンサートのチケットが届く

初めて送られてきた、いわゆる「幸せの青い封筒」を手を震わせながら開封。開いたチケットに書かれていたのは「アリーナ」の文字でした。

その瞬間に喜びが湧きあがってきたのですが、そのあとすぐに「新規名義は当選しやすくて良席が当たりやすい」という都市伝説を思い出し、ああ本当にその通りだ、と思いました(笑)だてに都市伝説として語り継がれていないですね。

☆アルバム『I SCREAM』発売

コンサート初日約一週間前にアルバムが発売しました。一週間で曲を覚えないといけないのか、という焦りもありましたが、内容が素晴らしくてすぐに覚えられました。

 

7月

☆大阪へ行く

約一年ぶりのキスマイメンバーたちはより一層格好良く見えました。それも初めてのアリーナ席という状況で。

目の前を通り過ぎる玉森くんが神々しすぎて*5目がしぱしぱしました。

次の日は初めて通天閣に上りました。写真を撮るお兄さんが愉快で面白かったです(笑)

☆DREAM BOYS申し込みと当落

自分名義の抽選は落選。ショックを隠し切れませんでしたが、カード枠というものがあることを知りそちらにかけることに。そして見事カード枠で当選。希望の日に行けることになりました。

☆幼馴染をキスマイに墜とす

数か月の布教?が実りついに幼馴染がファンクラブに入会しました。と言っても私がしたことといえばDVDを見せたりドライブついでにキスマイの曲を流したりしたくらいですが(笑)

もともとオタク気質がある子なので堕ちはじめたらあっという間でしたね(笑)

 

8月

☆福岡へ行く

お盆という新幹線が糞取りにくい時期に何とか予約を取り福岡へ遠征に行きました。

今までジャニーズのために遠出した中で一番遠いです。バスと新幹線を乗り継ぎ移動時間片道トータル6時間でした(笑)

席はスタンド上段でしたが東京ドームや京セラドームに比べ規模が小さいので十分近くて驚きました。

布教した幼馴染との参加でとても盛り上がりました。時間がなくて観光はできませんでしたが、次来るときはちょっとでも観光ができたらな、と思っています。*6

この日のために双眼鏡を買いました。

☆キスマイシングル『Sha la la☆Summer Time』発売

例に漏れず多形態買い。

 

9月

☆DREAM BOYS観劇

初めてのジャニーズの舞台を観劇。すぐそばをチャンプケントが通過したとき、その顔の小ささに驚きました。ちょっとしたアドリブとかが見られるので、ジャニーズの舞台最高かよ、と感激しました。*7*8

 

10月

☆ジャニーズオールスターズアイランド当落

今回初めて電話での当落確認でした。結果は残念ながら落選。帝劇枠、カード枠も申し込みましたがそれも落選しました…。もちろん一般も繋がるわけもなく…ちょっと落ち込みました(笑)

 

11月は何もなし。

 

12月

☆コンサートDVD&Blu-ray発売(予定)

もちろん予約済み。初回盤とBlu-ray盤はフラゲ用に店頭受取にしてあります!

今から楽しみで仕方ありません♡

 

以上今年のジャニヲタ生活を振り返ってみた、でした!

ちなみに余談ですが、振り返りついでにジャニーズ関係で使ったお金も軽く計算してみたところ、ざっと20万を超えたため目玉が飛び出るかと思いました(笑)

来年はもう少し支出を抑えることが課題ですね…頑張ります。*9

 

それでは今日はこの辺で!

*1:これを言うと大抵驚かれます笑

*2:AAO』と『最後もやっぱり君』は初回盤のみでした。

*3:ジャニヲタあるあるなのかな?

*4:ドリボはカード枠で当選して行くことができました。

*5:スポットライトが眩しかったわけじゃありません。

*6:だからお盆の時期は外してください、お願いします。

*7:観劇だけに

*8:唐突なおやじギャグすみません笑

*9:出費が嵩んだ一番の原因はお盆の福岡遠征です。新幹線の普通席が取れなくてグリーン席になってしまったためですね。