7人分の愛を捧げたい

ひたすらにキスマイちゃん(玉森くん多め)を愛でるブログ

はじめましてな自己紹介バトン

はてなブログでははじめましてなので、軽く自己紹介も兼ねてこちら↓

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

を勝手ながらお借りしてやってみようかな、と思いますのでお暇な方はお付き合いお願いします。

それにしてもバトンって懐かしいですね…!では早速始めます!

※意味のないことをつらつらと書いていたらやたら長くなってしまったので、読まれる方は覚悟してください(笑)

 

 

【名前】

リリです。twitterでもこのニックネームを使わせていただいています。

特に由来などはないです、適当です(笑)

20代半ばの社会人をやっています。 

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:Kis-My-Ft2玉森裕太くん(本命)と二階堂高嗣くん(副担?)

好きなところ:(玉森くん)とにかく自由でオムライスのタマゴみたいにフワットロッとしたところ(?)。そして何より顔が超絶好み(結局はこれに限る)。

玉森くんなら何をしても許してしまうモンペです。

 

二階堂くん:メディアではとにかくうるさいけど、実はキスマイのことをしっかり見ていて個々の立ち位置も理解したうえでのガヤ担当をしている、という彼の奥深いところ。

あとカメラの前では賑やかな癖に楽屋やオフの時は基本テンション低い(他メンバー談)というギャップ。実は根暗キャラ疑惑でキャラ作りの為に頑張る二階堂くん可愛い…好き…となる(笑)。

 

担当になったきっかけ:(玉森くん)まだキスマイを知らない時期、友達に見せてもらったキスマイのデビュー曲(Everybody Go)のPVを見て直感で「やだ、カッコいい人いるじゃん!」と思い、実際に初めての現場(2015年ライブツアー)で生を見て「ヤバい、めっちゃ好みの顔してる!!!!!好き!!!!!!」と底なしに惚れました(笑)。

過去の画像をあさっても苦手な髪形はあるものの全て「かっこいい」「かわいい」でまとめられるので、私のドストライクの顔だったんだと思います(笑)。

 

(二階堂くん)玉森くんをきっかけにキスマイを追ううちにガヤガヤとうるさい中学生男子みたいなのがいる…と気になる様に(笑)。好みの顔とは違うけど何だか目が離せない存在になって、その後性格やら何やらを知るうちにいつの間にか好きになっていったパターン。

さらに拍車をかけて今年のライブツアーで繰り広げられたニカ千(二階堂くんと千賀くんコンビ)の絡みでさらに落とされました。ニカ千尊い…。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

本格的にジャニヲタになったと自覚したのは今年に入ってから(FCに入ると決意した時)です。新規中の新規です。

きっかけは去年のライブツアーに職場の人に誘われて行ったことです。ただ、そもそものジャニーズ好きの元をたどると、小学生の時にSMAPの香取くんに恋に落ちたことですけどね(笑)。でも香取くんの場合はジャニーズというくくりというより、芸能人として好きだったと言う感じ*1。その後、中学生の時にごくせん2の影響で赤西くんのお茶の間に一時期なったものの、その後は20歳を超えるまでジャニーズに全く興味が無い状態で過ごしたので、今現在のジャニヲタ具合を学生の時の友人に告げると相当驚かれます(笑)。

 

 

【担当遍歴】

先ほども書きましたが小学生の時に香取くんに恋に堕ち、その後中学生で赤西くんに軽くはまり、空白の期間(約10年)を挟み現在の玉森くんと二階堂くんにどっぷりつかっております。

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

私の中での推しシンメは「ニカ千」です。常にファンの需要にこたえる宮玉ももちろん好きですが、今年のライブツアーで決定的にニカ千推しになりました。ただし、キスマイの最強シンメは「藤北」一択だと思っています。藤北最強。

 

 

【1番心に残ってる現場】

一番印象が強いのはやっぱり初めて入った「Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR2015 Kis-My-WORLD 東京ドーム9/19」です。所謂天井席という二階席の後ろの方だったにもかかわらず、初めて見るジャニーズのコンサートのインパクトやパフォーマンス、面白さというのを知った現場なので。

この日行かなければキスマイはおろか、ジャニーズにも全く興味がないままだったと思うので、私の人生の中で一番の転機だったと個人的に思っています(少し大げさですが笑)。

 

 

【初めて行った現場】

上記の通りです。

 

 

【最近行った現場】

DREAM BOYS2016

 

 

【次行く現場】

今のところ予定はないです。ジャニーズオールスターズアイランドもカウコンも落選組です…(;_;)

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

個人的なファンサはまだもらったことがありませんが、今年のヤフオクドームで北山さんが不特定多数のファンの子たちに(私のいるスタンド上段辺り)ひたすら大きく手を振る姿がとても印象的でした。見下ろすみっくんは尚更小さく見えました(笑)

あと私がもらったものじゃないですが、千賀くんがアリーナに降りて握手して回っていた姿を間近で見られてかなり興奮しました(笑)

他の人がしてもらったファンサでも私はとても満足してしまうので、実際に個人的なファンサを貰ったらどうなるのか自分でも怖いです(笑)

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

キスマイ限定になりますが…

1位:FOLLOW

2位:70億分の2

3位:I Scream Night

1位のFOLLOWはキスマイに完全に堕ちたきっかけでもある曲。バラエティでの姿しか見たことが無かった私が初めてこの目で見たキスマイのクールな姿だったのでとても印象深いです。*2

3位のI Scream Nightは今年のライブの真骨頂と言っても過言ではないと思います(喰い気味)。まだまだキスマイはこれからだぜ!!と言いたげな歌詞やパフォーマンスが最高でした。

そして2位は私がニカ千堕ちしたライブ繋がりで先月発売したシングルに収録されているニカ千のユニット曲、70億分の2です。とにかく尊いの一言に尽きるこの曲はニカ千担の伝説になることでしょう(笑)

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位:FOLLOW

2位:BLACK&WHITE

3位:Double Up

FOLLOWは言わずもがな、千賀先生による振り付けのこの曲は厨二心を良い感じにくすぐってくれるのです。こういうカッコいい曲好きだなーと心底思います。特に「輪郭を帯びたベースライン」のとき、ベースを弾く仕草をする振り付けなのですが、北山さんのエアーベースがやばいくらいカッコいいのです。他のメンバーのもブルーレイのマルチアングルでじっくり見られるのでほんと俺得すぎるなーとエイベックス様に心から感謝しています(笑)。

2位のブラホワですが、今年のライブでもやってくれたけれど私の好きな振り付けは今回のではなく一個前の振り付けの方。玉森くんが千賀くんと宮田くんの膝の上に立って(組体操みたいな感じ)左右に揺れるのだけど、それがもう…!!!オラオラな顔をする玉森くん好き…。

3位はこれまたニカ千のユニット曲です(笑)。ライブでのパフォーマンスは流石としか言えませんが、それぞれ赤と青の衣装に身を包みハイタッチしたりこぶしをぶつけたり(?)なんかもう…好き…。ニカ千尊い(語彙力の欠如)

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

SNOW DOMEの約束。約束魂のOPとEDでちびっこJrたちが白い衣装に身を包んでペンライトを振る姿、可愛いの極み。もしなれるのならあの白い衣装を着てセンターステージに立つJrくんの中に交じって、万が一(億が一)カメラに抜かれることがあったら爽やかキュートな笑顔を振りまきたすぎる(笑)

あとシングルのMVだけど、キミとのキセキでキスマイたちと踊るジュニアくんたちも楽しそうだし一緒になって踊りたいなーとは思いますね。

 

 

【1番好きなペンライト】

自担Gじゃなくてもいいのなら、今年のNEWSのト音記号ペンライトが好き!!!めちゃくちゃ綺麗だしめちゃくちゃお洒落!!!!羨ましい!!!!!

キスマイの中で言ったら約束魂のやつかな。可愛い。去年の鍵の形の意図が分からないけど*3、去年から導入されたメンバーカラープラス白というカラー構成は好きです。曲や近くにいるメンバーによって自主的に色を変えるから会場をみんなで作り上げるという感覚をしっかり味わえるので!!

でも今年のアイスクリームペンライトのボタンは小さすぎて押しづらかったです…。外見は可愛いけどね!

 

 

【1番好きな衣装】

これは挙げたらきりがないけど、今年のライブコンサートトリコロールカラーの衣装はめちゃくちゃ好きです。狼耳最強。

あと運命GirlのMV衣装もバレンタインっぽくて可愛いから好きです♡

 

 

【よく買う雑誌】

雑誌自体はよほどのことが無い限り買いません。ビジュアルが良いものだけ厳選して数カ月に1冊という具合ですね。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

んー…これは難しいところです。そもそも私も新規なのでむしろ教えて欲しいくらい(笑)。

ただ去年のライブを収録したDVDは特典が豊富で値段以上の価値があると思っています。その点ではおススメです(キスマイの隅々が見られる貴重な映像だと思います)。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

二次元ヲタ…といってもどちらかというとゲーマーでした。アニメも漫画も好きだったので二次元ヲタクを名乗っていました。でも本命はゲームでポケモンやモンハン、FF、キングダムハーツなんかを好んでやっていました。

漫画は少年系より少女系。アニメもスポ魂やハーレム系は苦手なのでほのぼの系、アクション系を好んで見ていました。

抵抗はないけど特別好きでもなかったので腐女子ではないと思っていたのですが、キスマイを好きになっていろいろ妄想が働いてしまい実はそっちの気もあったのかもしれないと最近気付き始めている今日この頃です(笑)

 

 

【最近気になっている子】

Jrにはあまり関わりが無いので専門外です。デビュー組で最近なんとなく気になるのはジャニーズWESTの小瀧くんとKAT-TUNの上田くん。でも一時的なものかもしれないので吟味中…。*4

 

 

【最後に一言!】

懐かしいものに参加させていただきました!ここまでお付き合いありがとうございました。

 

こんな私ですが、ちょくちょく妄想記事やDVD、CD感想なんかを書いていこうかなと思っていますので、暇があったら覗いてくださるとうれしいです(^^)

ではでは!

*1:当時SMAPをジャニーズだと認識していませんでした。

*2:ライブ帰りのバスの中でひたすらイヤホンでFOLLOWを聞いて帰ったのはいい思い出

*3:鍵の役目を果たしたのはOPでのみだったかな…

*4:以前Sexy Zoneの松島くんが可愛いなーと気になったもののそこまでハマらなかった経緯があるので…。もちろんハマらなかっただけで松島くんは好きですよ!